ガーリック&ローリエと共に、イタリア料理の風味付けに使いますが、
少し、唐辛子を効かせたい時に使います。
簡単に、風味付けができて便利です。
一瓶の量が少ないく、すぐに無くなってしまうのが残念!
完熟オリーブは初めて購入しました。新漬けオリーブよりも塩分控えめなのでしょうか、塩抜きすることなく、そのままいただいてます。大変美味しいです。
私はベルギービールが大好きなのですが、ブラウン系の濃厚なビールにとてもよく合います♪
宝石のように艶やかなので、オリーブ専用の器(奮発してバカラ^^)とピックを購入して、自分へのご褒美の時間を楽しんでいます。
新漬けオリーブがそろそろ・・・という頃売り出される完熟オリーブ。味わいも深くて大好きです。賞味期限が新漬けと違って長いので、ゆっくり楽しめます。
まだ一度しか使っていないので、よく判りませんが、シンプルだけどとてもシットリとしたのを覚えています。
今使っている化粧品が無くなったら、切り替えたいと思います。