初めて購入してみました。パンにつけるとそこそこおいしいですが、ヨーグルトに入れると、油臭さが気になりました。やはり、オリーブでなくて、バターの方が合うような気がしました。
前回は頂いたもので初めての品でしたが、くせがなく使いやすいため、今回は自分で購入しました。前回の商品は透明でしたが、今回注文品はやや黄色みを帯びていました。精製オリーブオイルのため、過程によって色にばらつきがあるのかもしれませんが、届いた商品を見て戸惑いました。まだ使っていませんが、精製により内容が異なるのか、どの程度の色味が通常なのか購入者にはわかりませんから記載してあると良いと思いました。
野菜炒めや焼き魚、もちろんパスタ料理に使っています。風味、味ともに最高!一滴でレストランの味になったような気がします。
今では、我が家の食卓に欠かせません。
ペペロンチーノに大活躍してます。
辛さの好みに合わせて量を変えるだけで、自分好みの味に仕上げる事が出来るので、我が家ではリピート必ずストックしてます(*^^*)
後、檸檬オイルも生ハムなどに大活躍なのですが、今回は在庫切れで残念(>_<)
青オリーブのバージンオイルもまだ購入できた事が無いので、次回は必ずGETしたいです!