とっても美味しかったです。他の所でも取り寄せて食べ比べをしましたが、もう一か所のお店のオリーブはなんだか薬臭さが感じられてアクを抜く時の薬でしょうか、とてもがっかりしました。東洋オリーブさんのは本当に美味しくて又食べたいです。
果実の実を食しているようで、塩味も適度。ワインのつまみにも最高。余りオリーブを食べなれない夫もパクパクと口に運んでいました。オリーブ油と大蒜を炒めていろいろな食材を利用しそこにたくさんのオリーブの実の新漬けを入れて楽しんでいます。もちろんチーズと一緒のおつまみにしても、色彩的にもおしゃれでした。
運よくマンザニロとミッションの両方を購入できました。
味は両方ともクリーミーでおいしいです。ミッションのほうが、固めでしょうか。
塩抜きは少し長くしたほうが、クリーミーさが増すように感じます。
登録すれば入荷予定をお知らせ下さったり、いろいろ考えて下さる
お店の方々に感謝しております。