職場の仲間と共同購入です。噛めばオイルの香りと旨味がにじみ出て来ますよ。私は焼酎のお湯割りのつまみでいつまでも飲んでます。後は値段かな?まぁ~美味しい物は高いですかね?
程よい塩味、和食にも洋食にも活用できます。和食の時は漬物変わりに、ワインを飲むときはおつまみに出すなどその他スープやにんにくや野菜と一緒に煮込みにしたりで応用範囲が広く、使用しています。
近所のデパートで初めて食べたのがきっかけです。昔オリーブを食べたときおいしくなくて、食べない!とそれ以来ウン十年年以上食べなかったのに、新漬オリーブは食べれました。
昨年もデパートで探したけど入手できなかったので今年はこちらでオーダー。
小粒ですが、とてもおいしくいただいてます。来年は大粒を買ってみようと思います。
先月、小豆島に旅行に行った時にお土産で購入したのがきっかけでした。オリーブとは思えない食感。お酒はもちろん、お茶請けやサラダ、本当になんでも合う。ヤミツキになり、ネット購入しちゃいました。また頂こうと思ってます。