商品内容の説明では、オイルが2本 ソープが2個セットになっていて 大変お得なので買いましたが オイルは1本しか入っていませんでした。きっと 入力ミスだとおもいますが 事前にチェックをしてください。 折角いい商品なのに、残念です。
乾燥が始まる秋ごろから 腰や脚の水分油分が少なくなりカサカサになってしまうのですが、バージンオリーブオイルをお風呂上がりにマッサージするように擦り込むと、さらっとして気持ち良いです。特に腰回りはかゆみも治まりほっとします。
ガーリック&チリは他の調味料(塩・胡椒)を使わなくても調理ができ
かなり重宝しております。(チャーハン・野菜炒め等)
塩分控えめと辛いものが好きな私にとってはなくてはならないものになっております。
これのおかげで健康診断の結果も良くなっているように思われます。
大粒ではありますが、かたくてオイルの味も少ないように感じます。私は630円のオリーブ新漬のが美味しく思いました。個人の好みですので分かりませんが・・・
商品の袋に「塩辛い場合は塩抜きしてお召し上がりください」とあったので、けっこうな塩辛さを想像して口に入れたところ、それほどでもありませんでした。普通にスーパーなどで売っているオリーブの瓶漬とはちがって、果実のフレッシュさを味わうことができました。これから、使い方を自分なりに開拓していこうと思います。
かれこれ10年近く愛用しています。
何個使ったかわかりません。
すごく助かっているので、コメントをと思っているうちに今日になってしまいました。
最初は田舎の母が、生協の共同購入で買ったといってくれました。
使い心地がよく、大変気に入りましたので、どこかで売っていないかと探しましたが見つからず、ネットで検索してやっと見つけました。
さらっとしているのにべたつかず、すっと肌になじむ使い心地がとても良いです。。
石油系の成分を使っていないので、使い続けていても肌が黒ずむことがありません。また、無着色・無香料なので、料理などの水仕事の時にも安心して使えます。
チューブのものと一緒に購入して、そちらは持ち歩きようにしています。
不精なたちなので、忙しかったり外出先などでは、手だけでなく、顔や唇、挙句の果てには髪の毛にもチョチョッとつけて済ませることもしばしばあります。家に忘れてくると、少し不安になります。
値段も手ごろなので、友達にプレゼントして喜ばれています。
在庫が切れたときに、ドラッグストアで、もっと値段の高いハンドクリームを買ってつないだりしましたが、やはり、こちらのものには及びませんでした。
無くなったら困るので、末永く作り続けていってほしいです。