野菜サラダはもちろん、お刺身やフランスパンにオリーブオイルをかけていただいてます。まろやかでとても美味しいです。新鮮で国産というのがう何よりうれしいです。
今は岡山に住んでいますが、地元は小豆島です。
東洋オリーブのオリーブオイルは絶品!
他にもオリーブオイルを作っているところはたくさんありますが、やっぱり東洋オリーブが一番美味しいです。
特にエキストラバージンが大好きで、毎年発売の時期を心待ちにしています。
贈り物にも最適で、贈った方皆さんに喜んでいただき、また欲しいと催促されるほどです。
これまでは、外国産地の有名なオリーブオイルをデパートやスパーで購入していますが、この度は『国産の最高級品』を食したく自分へのご褒美としてご注文しましたが、さすがに小豆島地のオリーブオイルだけあって『深みのある自然食品』で、とても美味しく頂きました。
今後は、親友等にも『プレゼント品』として検討したいと思っております。
不作が続き、やっと口にすることが出来た感じですね。
とても濃厚な味に満足していますぅ。
限定で、数に限りがあるので、あまり友達に教えたくない感じ(^o^)/
でも教えたい!!
いつも新漬けオリーブ楽しみにしています。
今年も購入しましたが、競争が激しく、すぐに売り切れてしまうので星4つといたしました。
今後ともよろしくお願いします。
今年の新漬けオリーブも、とても美味しく満足してます。最初のネット申し込みが、8個までだったため、結局追加注文をして、例年1ダースだったのに、たくさん買ってしまいました。少しずつ、楽しんでいただきます。
初めて購入しましたが 想像していた様な強いくせが無く塩加減もちょうど良いので ワインにぴったりでした。サラダやサンドイッチなどどんなお料理にも合うと思います。とても美味しかったです。
肌の上で滑らかに伸びる優しいオイルなので 主に顔に使用しています。べたつきも無くとても満足しています。最近は 敏感になった高齢の父にも 皮膚の保護を目的に入浴前の顔や頭皮にも使用しています。
クレンジングとして使用しております。
肌になじみにくいように感じるのですが、使用方法を間違っているのかもしれません。
肌はしっとりしているように感じますが、最近吹き出物が出来ます。
肌に合っていないのかもしれません。