友人がホームパーティの際に手土産で持ってきてくれ、初めて食べました。
オリーブはオイル漬けしか食べたことがなかったので、グラッセという発想に軽い衝撃をうけました。
しかし食べてみたら、とても美味しくてびっくり!!
その美味しさが忘れられず、次の日にすぐ注文しました。
今度は私が手土産として、お世話になっている友人に渡しました。
お値段も手頃だし、注文してから受け取るまでの対応も迅速でとても良かったです。
もちろん友人にも好評でした。
小豆島に旅した時に、旅のおともに購入したのがきっかけで取り寄せました。
クセになる美味しさですね。
日頃お世話になっている方にもおすそ分けします。
5才の息子も大変気に入って、毎日おやつにつまんでいます。
味には満足しています。
今後、甜菜糖を使ったオリーブグラッセを作っていただけたら、よりうれしいのですが…
その時は★5つにさせていただきます。
参考にしていただけたら幸いです。
ベタつかずに保湿力が素晴らしいので、とても気に入り度々購入しています。問題は容器で、使い切るのに時間と労力、アイデアが必要です。美容液の粘度と瓶の口の狭さ、絶妙なバランスで苦しめられます。容器が改善されることを望みます。
初めて使用します。
手に取り顔になじませた時、上質な質感と、フルーティーな香りにとても気持ちよくなります。
大変満足しています。
価値のあるもの、という言葉が相応しい一品だと思います。
肌の乾燥やシワに困って、保湿のために手入れをいろいろしていましたが、なかなかしっとり感に満足できませんでした。
このオイルがあれば肌が柔らかくふっくらとして、潤いが安定するようです。
今後続にどんな変化があるか、楽しみながら使います。
自然な香りできめ細やかな泡立ち、さっぱりした洗い心地も非常に気に入っています。
でも外箱のテープがはがしにくいのが難点です。
カッターやハサミがないと取れないし、ゴミの分別もしにくいです。
それに二重になっている箱って必要でしょうか?
今回で2度目、3本まとめての購入です。
朝食の時にマフィンとフルーツにたっぷりかけて戴いてます。
一度、東洋オリーブさんのオイルをきらしてしまい、しょうがなくスーパー市販のもの(250ml 1,980円)のオーガニックEXバージンオリーブオイルなる商品を試してみました。
が、「油臭い・苦い・喉がイガイガする」で、2/3を残した時点で東洋オリーブさんに再注文してしまいました。
こんなにも味と香りに違いがあるんだなあと、ささやかながら感動ものでした。
私にオリーブオイルの効能を教えてくれた友人にも勧めています。