樽のくさみもなく、フレッシュでシくンプルで香ばしい食味でした。アレンジとして小瓶にスライスしたにんにくとオリーブを入れピンクペッパーとバジル、オリーブオイルをオリーブがひたひたになる位に入れ漬けてみました。ワインのおつまみにして食べました。
毎年楽しみにしている旬の味、今年もグリーンの宝石をありがとうございます!少し塩抜きした実のまろやかさ!じわっとくるオイルもたまらなく美味!最高です♪
早速届きました、ありがとうございます。まだいただいてませんのでちょっと
お味の評価はできませんが、以前も美味しかったので信頼してます。
そろそろ封を開けますので、またお返事いたします。
毎年楽しみにしています。
だんだん手に入れにくくなってるのが心配・・・
来年もがんばってください。
今回も大変美味しくいただきました。
家族はもとより、5歳になった孫たちや、親類にも大変好評でした。
友人たちにもこの美味しさと、珍しさを分けたいと思いますが、なにぶん高価なので、極一部の友人しか差し上げられませんでした。
美味しさは申し分ないのですが、もう少し安くなればと思っています。
今後ともこの味を維持していただきますように。
追伸
製品の中にチャックの片側が剥がれていたものがありました。
小豆島産の新漬けオリーブの存在を知ったのは一年前のあるお店でした。
母と私はオリーブ好きで、お店の方が「小豆島のオリーブは美味しいんですよ、これが最後で少ししかないのですが」と好意で食べさせてくれました。
今まで食べたことのない美味しさに驚きました。
さっそく帰ってネットで調べたところ、年に一度しかないとのことで、この一年首を長くして待っていました。
とっても美味しかったです。
母も大喜びです。
ありがとうございました。
一年に一度しか食べられないのが辛いところですが、また来年の収穫を楽しみにしています。
以前、東京の新橋にある香川県の特産ショップにて購入しあまりのおいしさで今回ネットから注文させていただきました。
オリーブはとても好きで、いろいろ試してみたのですが、今の所やはりトレア新漬オリーブが一番です。
が、今年は出荷が少なく入手困難という事で今回1回のみの購入となってしまいました。非常に残念です。
来年もまた期待しています。
とってもおいしくいただいています!
この夏初めて小豆島を旅して、オリーブを求めて東洋オリーブのお店を訪ねて新漬オリーブのことを知りました。
丁寧にいろいろ教えてくださったお店の方、ありがとうございました。
オリーブ大好き人間の私たち。今までこのオリーブのことを知らなかったことが残念でなりません!
新漬けオリーブは大好物です!
こちらのものは肉厚で良いオリーブですね♪
私は薄味が好きなので、少し塩抜きをしてから食べています。
毎年楽しみしております。発売時期が近づくとメールで教えて下さってとても助かります。その年に取れた新漬けを美味しく頂いております。